アニ鉄の部屋
そのまんま。アニメと鉄道について語ります。
プロフィール

鉄アニ

Author:鉄アニ
居住地域:安心と信頼の練馬区
血液型:新型
夢:次元超越
好み:東儀白

当ブログは鉄道、アニメ、ゲーセン、ギャルゲについてつらつら語るページです。

無断転載・アップロードは禁止とさせていただきます。
当ブログに書かれていることは全て執筆者の主観的理論です。当ブログを理由に損害が起きたとしても責任は負いかねます。
kudo_wafu_mybride@yahoo.co.jp
↑メールアドレスです。直接コメント等などは常識の範囲でどうぞ

可愛いは正義
ロリコンではない。貧乳と低身長が好き。
巨乳もありだとは思うよ。メガネはないけど。

白は俺の嫁



最新記事



最新コメント



月別アーカイブ



カテゴリ



来たとても親切な人たち達



カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -



謎の数値

一部の人だけが理解できる数値。



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



検索フォーム



リンク

このブログをリンクに追加する



バナーリンク

リトルバスターズ!全年齢版HP様
発車メロディ使用状況様 京都アニメーションホームページ様 Key ホームページ様 Key Rewrite(全年齢)公式ホームページ様 Angel Beats! 公式ホームページ様



検定



RSSリンクの表示




意義
三年前の記事と540度変わってる。

河合塾の講師は以外に面白い。いや本郷校だからかもしれないが「教養」が深まる授業をしてくれる人が多い。
僕はクラウド幸一郎みたいな人間は嫌い。受けたことはないから言う資格はないけど。
あのブラックユーモア(笑)で自分をバネにできる人間はすごいと思う。それは授業の良さとは別の話。
個人的に面白いと思ったのは弁髪先生の英語表現と小論文。

浪人をする意義を考える(´-`).。oO
早慶落ちてる僕はする以外の選択肢はなかったが。
今思うのは9月に推薦出して慶応安泰、その場合より17ヶ月長く勉強して得る最高限度の結果は東大合格と本郷で得た教養。
自尊心のために一年プラスするのか。
人文地理/地域研究ができるのは東大しかないという表向きの理由で、あんだけ直前成績良くて結局東大行けないなんて嫌だ顔が立たないソフマップで東大の学生証出してエロゲ売りたいとかいう糞みたいな裏向きの理由で本郷に行くのか。

科類について考える(´-`).。oO
数学の講師で文3から理1に転類(再入学?)した人がいた。これじゃないつまらないから変えたみたいな話だった。
小論の人も俺は所詮文3だからねーみたいな感じで言う。
所詮というのは入る難易度という意味なのか、出口という意味なのか。
後期教養に行きたいという名目で文3を受けた。
国文にも興味はあるけどやはり行く気にはならない。
それは出口が~という低俗な理由だ。
後期教養など文1-2からの方が行きやすいのは知っている(国関に行く気はないけど)。
だから文1にしますなんて言う勇気は僕にはない。レットアローン文2。
本郷には多分あの15点の間で落ちた人間が沢山いる。僕には彼らの気持ちが全くわからないけど。たぶん僕がその当事者だったら発狂するかもしれない。それは「東大」に落ちた事実は誰も変わらないからなのだろうか。
なんと愚かなことか。
文3に落ちた人間がこんなつらつら語る資格などないのかもしれない。
他人からすれば当たり前だと思うが、323点で落ちて一生懸命真摯に勉強する人達はスゴイと思う。

本郷の校舎長が言う
「自分は今こんなところにいるはずじゃなかったと後悔する人が居るのならば少しでも早く気持ちを切り替えて来年受かってやるぞという気持ちになれ」
予備校は受験突破のために存在するからごもっとも。とっとと早くこんな空間抜けだして大学に行きたい。
「浪人は大学に入るための準備期間でした」とか一浪合格者で書く人がいる。アホか。大学入る準備などできとるわ。

別の選択をしていたら今どうなっているだろう。あくまで実現不可能な仮定法。
推薦やめてよかったと今でも思えるか。やはりそうは断言できなかった。出口など役所行かない限りほぼ変わらない。
こんな事言ったら失礼か。

エロゲみたいに選択肢が表示されたとしても100個くらい人生セーブできたらいいと思う。クイックセーブでもいいよ。
みんなそう思うか。
自分の別の人生は大いに興味あり。

結論
残された道は東大に行くしかない。自尊心がどうとか言うけど結局あの塾で東大を受ける以外の選択肢が見当たらない。
法法行ってやっぱ法律の授業1年生からやらされてつまんねーわ。A判取ってたのになんでこっち来たんだろう。って絶対思うはずだ。そう思いたい。

本郷校という選りすぐりの集団と共にでリベンジを果たすしかない。
しかし結局こうなるんだ。なんだか不純な動機で東大を受けるしかないんだ。
僕はいつの間にかルビコン川を渡ってしまったようだ。
お久しぶりに
最後の更新からいつからでしょうか。
SNSすら全盛期を超えてきたこの時代、ブログというツールはもはや寂れているのかもしれません。
いや、僕の中だけかもしれません。

近況報告をさせていただきますと、今年3月に6年ぶりの受験をいたしました。
私大2校と国立です。
11月以降の模試では国立大学が記述型模試で全てA判定が出ており大丈夫かなと生半可な気持ちで受け、微妙なところだなと思いつつ
発表日に最低点を先に見たら例年よりかなり下がっていたので大丈夫かなーと思ってみたら落ちていました。
私大は1つ受かってましたがD欄なので浪人をしています。数学がクオーターで英語が半分も取れず、社会が7割ということを考えるとなかなか伸びしろないぞ...?と思いつつ。

趣味は音ゲーを2年くらい前に辞め、受かったらエロくなってたマジアカを始めようと思ったけど始められず...
同人誌集めるくらいが今の趣味?スク水は今も好き。
昔このブログで言ってた牧原あゆちゃんとかもう辞めちゃったっぽい。ホワイトレーベルは神だった。
また何かあったら更新します。私は生きています。
ご報告
3年前にこのブログをたちあげて以来、全盛期には1ヶ月に30回以上更新したこのブログですが、管理者と共に3年前にブログをたちあげてきた友人たちが皆さん更新を休止し、自身のブログ更新の意欲等が以前より減ってしまったこともあり、長い間放置状態が続いておりました。

このブログを運営するにあたって様々なサポートやコメントをくださった名前も知らない方々には突然の放置に対する謝罪の言葉も見つかりません。

当面は他のSNS方面で情報とはいえない情報を発信していこうと思っています。

とりあえず、ここで一旦区切りをつけさせて頂きたく思い、更新休止の辞とさせていただきます。

また、復活させるということになれば、またこのサイトでちまちまご報告させていただきとうございます。

申し訳ありませんでした。また、ありがとうございました。



続きを読む
おひさしぶり
10000人超えてました。ありがとうございます。
なんやかんだで2年以上続いてるんですね。

今日は数カ月ぶりに秋葉原行って来ました。ドリームパーティーは行く気なかったし、朝早くからジャイアニズムとかソフマップとか行く気はなかったのでおひる頃から行ってたのですが、ぱれっとは完売しきっていなかったようでまだ売っており、よくわかんなに晴れ天のテレホンカード&下敷きで妥協しました。1500円しました。
まあそれでも紗凪の枕とかタオルは完売しているわけで。どうせ買うなら本気出しとけばよかった。
まあそのあと他のお店行ったら10000円の商品が18000円でしたけどw

あ、COMIC1の翡翠グッズさん。あわせて6000円程度のものが27000円販売てwww

あとはラノベ数冊買って帰る。
レジャラン行ったけどほとんど埋まっててSSVX1クレやっておしまい。
時の流れに身をまかせると
5年前、ハヤテとかネギま!が絶頂期だった頃がありましたね。
ムーンライトながらが定期運用についていた時もありました。
ワイドビュー倒壊とかついさっきまで走っていたみたいな感じが。

32巻・・・予約してません・・・

というか能登が完全廃止になってもはや東京から簡単に安い夜行が使える時代じゃなくなってしまった・・・
こんなこと言っている間にはまなすとあけぼのが消えていく。

今時刻表見たら東急の特急と急行って4分しか時間変わらないんだね。

そういえば、秋葉原ソフマップ キャラクターフェスティバルとかいう謎の祭典があるらしいけどこれは一体何なんですかね?GWモノのイベントは基本的に行ったことないから知らないです。

あぐみおとにはまってます←


春は恋の季節
とかどうでもいいタイトルつけましたが個人的にはましフォニの愛理ルートが萌えすぎて死んじゃいそうです。
ずっとよくわからないゲームやってたからかもしれませんがとりあえずあの純愛モノはとても良かったですね。
二人でイチャイチャバカップルやってる感じがほんとはまりました。

という訳でもう分岐から3周くらいやってます。
かわいいです。

愛理も可愛いのですが紗凪も可愛いわけで。
僕的には早く落としたいんですがね。そもそも原作では攻略対象ではないんですよもう。
人気投票一位なのに。早く罵られたいです。
というかみうの派生なのはなんとなく分かるんですがましフォニPSP版のサンプル画像並にどうやってデレるのかも気になります。
あと中の人も変わってるからどうなるのかなあと。気にしたら負けかな。

おやすみなさい。喉乾いた。
かんさい[ヲ]
なんかそこまで見てもいないしファンでもないけどとりあえずけいおんの巡礼してきました。
アングルとか本気だす怖い子いるけどご容赦ください。
P3300046.jpg
まず西武グループの近江鉄道が貼ってる。恥ずかしくてなかなか近寄れなかった

P3300047.jpg
外観。正面から撮れよとか言ってる君は自分で行ってきてください。
P3300050.jpg
廊下。OPまんまですね
P3300055.jpg
P3300056.jpg
P3300052.jpg
P3300053.jpg
そして音楽室。結構酷いことになってる。
P3300063.jpg
かめさんも健在。
P3300059.jpg
音楽室入る階段もこんな感じだったよね。なつかしい。
P3300073.jpg
講堂。たまに出てきてた気がする。
P3300065.jpg
噴水とか出てるシーンあったっけ。
P3300078.jpg
P3300079.jpg
町ぐるみでいろいろやってるみたい。
というか、けいおんONLYの即売会をここでやるというものなかなかすごいよねww

P4010154.jpg
おまけにキサラギGOLD☆STARの聖地。
姫見駅とか原作はなっていたらしい。実際は阪神電車の野田駅。地下鉄とJRとで全部駅名違うのワロタww
P4010161.jpg
ここは翼の花屋とかさやのお店があるとおり。
朝六時にいったからシャッター商店街と化している。昼は結構活気があるみたい。

P4020253.jpg
んで、京アニと大阪のらしんばんいった結果がこれ。
翡翠さんのCP10が1k割るのは東京では見なかったから購入。
普通関西だと値上がりするかなーとか思ったんだけどw
でもC79のAUGUST白ちゃん色紙が3000円で売られてたのは驚きww

ただの写真ずらりになったけどご容赦ください。
おやすみなさい。

予選で左側ジャンルが連続で出るとミノでも16位で予選落ちする初級魔術士8級がお送りしました。

かんさい[Fe]
ちょっと関西行ってきたから鉄要素中心に振り返ります。

新宿から小田急さん。
新百合で相当降りるんですね。
P3300042.jpg
ながらで行った上に端っこ+車輪の上とかいう頭おかしい席でして足伸ばせないとてもつかれるみたいな感じでした。
全然寝れなくて寝たのは焼津通過した頃で、浜松長停起きててまた寝て、起きたのは共和停車する頃でした。

大垣着いて網干行きやめようかなーって思ったけど勢いで乗ってしまい。米原で新快に乗り換えることもなくそのまま彦根へ。
P3300044.jpg
近江鉄道まで時間あったから彦根城行ったけどこんな朝六時台からやっているはずがなく。

周辺をふらふらして近江鉄道に乗車。なんとなくけいおんの巡礼をしに豊郷へ。
まあ後々載せます。
P3300045.jpg

その後は彦根に戻って普通で京都へ。しかも40延とかでクソワロタww
223で一時間強ずっと立つ羽目に。
京都のラーメンフロアで大勝軒食ったあとは神社仏閣に。

P3300081.jpg
東本願寺
P3300085.jpg
東寺
P3300091.jpg
平等院終わってそのまま奈良線に乗車。木幡に京アニの本社兼ショップがあったので寄り道。
流れでけいおんのよくわからないファイルを購入。
その後は梅田に戻ってホテルにチェックイン。日本橋オタク街を観光。
ドラクリ発売日もあって人はわりといた。というかメロブとらしんばんが同じビルとか。
あと何故か600円で売られてた翡翠の新刊も購入。
これでおしまい。

二日目は颯爽と京阪で京都へ。
P3310096.jpg

僕が旅行するとなぜか必ず見舞われる大雨によって室内でも楽しい三十三間堂へいくことに。
P3310098.jpg

雨も小ぶりになったので、北野天満宮
P3310102.jpg
伏見稲荷大社
P3310109.jpg


こっからはほんの少しの間だけど撮り鉄しました。
P3310122.jpg
P3310123.jpg
P3310124.jpg
P3310125.jpg
P3310126.jpg
P3310127.jpg
P3310138.jpg
P3310135.jpg
P3310134.jpg
P3310133.jpg
P3310132.jpg
P3310128.jpg
P3310130.jpg
P3310131.jpg
たまに明らかミスったのがあるwww

最終日はほとんど観光でした。
P4010178.jpg
P4010188.jpg
P4010244.jpg
P4010239.jpg
P4010213.jpg

もうみんなどこだかわかると思うから書かないww

という訳で帰って来ました。
帰りは夜行バスでした。ほんと疲れた。。。
関西
久しぶりに旅行行ってきます。
3/29夜~4/2朝の予定で。
ながらからのダッシュせずの彦根の近江の豊郷小学校かもしれないです。
その間もいろいろ巡礼してきます。
残念ながらわたくし京都・奈良の神社仏閣をまともに見て回った記憶も一切ございませんのでこの際回ってきたたいと思ってます。

この旅行彼女と行けたらどんだけ幸せかと思います。
あ、でも惨事のJKは怖いので虹に限りますけどね!ね!
シングルルームの二人宿泊プランとか料金安い上にキャッキャウフフですよねもう。

・・・。おやすみなさい。
げーせん産業はおわこん
あのサファリが100円2クレじゃなくなったのを深刻な時代だと感じております。
それもKONMAIのe-AMUSEMENT Participationとかいうよくわかんなののせいです。

4e0acfb6.jpg
2chより

まあというわけで初期投資安く済むけどそのぶん後々回収するよっていう韓国の芸能事務所みたいなコナミ側の陰謀によって店側の収入が激減。
さらにコナミ税はクレジットあたりの回収になるから100円2クレなんてもってのほかみたいな状況になってるんですねえ。
僕が知っているところでも100円2クレの店舗はひたちなか市のゲーセンくらいしか知らない。

まあ1クレだと回収はいいからね。それで人来なくなったら2クレにするより撤去がだとうなせんたくなんだろうぬ。

まあそんなもんでこれも時代の流れ。
2クレがどうのこうの騒いでる時点でドラステはおろかドラフェニも危うい。
怖い
今日、某8人乗りのエレベーターにてJK5人と僕一人というシュールな展開になりまして何も怒らないといいなあと思っていたところ、実はこのエレベーター大変のろいものでして7階から1階まで行くのに相当な時間がかるわけでごいます。

いつもはウザいくらいに途中階で人が乗ってくるのにもかかわらず2階まで人が乗ってこないという神に見放された展開になりまして、4階と通過してるあたりに後ろにいらっしゃったお嬢様系JKがクスクスと噴き出しているのを聞いてしまうわけでございます。

こういうときわたくしは「絶対に自分のことを指しているに違いない!」と思ってしまい非常に辛い&不快に気持ちになるのでございます。
わたくしはエレベーター内に置きましてまったくして不審な行動をとった記憶がございません。

エレベーター乗る→JKがくっちゃべってたのが入ってくる俺を見てやめる→沈黙→JK吹き出す→被害妄想に陥り恥ずかしくなってエレベーターのボタンを凝視する格好をとり続ける→おばさんが二階で乗ってくる→マジ感謝

みたいな展開なんです。
何も悪いことしてないのに!

とりあえず、
他人とエレベーター乗ったときの沈黙はつらすぎる!

せめてクラシック調の音楽でもながしてくれい、、、
クイズなんちゃらアカデミー
最終章っぽいのが稼動しました。それともポップン展開に語調が変わっていくのか・・・楽しみです。
まあそれでも二画面(ほんと意味がわからない)にするとかやるとこやってるからこれでサポート終了ですみたいなかともさすがにKONMAIさんはしないと思います。
あと組分け制度。これは割と体によくないとおもいます。
運悪くQMA8をフェニックスで終えてしまった私は稼働初日をフェニックスLv.1ではじめるというマジキチ展開になってしまったためにミノタウロスLv5に後退中でございます。

まあそれでも画面大きくなりましたし、やりやすいという意味ではやりやすいのかもしれません。
まあでもでもいつも稼動初期は頼りにしていた稼働初日から100/2クレ&無制限台というクオリティを発揮していた池袋の某がまさかの一般設定に改悪したので、わざわざストリップ劇場を横目に通る必要もなくなりのほほんとしております。

あ、そうそう。大阪行ってきますね。
具体的には行きにながらで帰りはバスです。道中はスルッとつかいますね。
大阪近郊の聖地巡礼を主な目的としてたけどもうなんかやりつくした&ネタないので嵐山とか行って普通に観光しようかなとも思っています。

あ、そうそう。CS版のEMPRESS買って来ました。が、我が家のクソAQUOSはゲームモードにしても遅延が酷いのでいろいろ設定いじりましたが結局どのタイミングがいいのか自分でもわからなくなってしまったので-2.5で放置中でございます。

おやすみなさい。
313系
題名に深い意味はないです。今日が単純に3月13日だっただけ。

東海もあの車どこでも見えるようになりましたね。車両自体のスペックは悪くはないですから嫌いではないですけど。
そうそう、野暮用で大垣市行くときあったんだけどでかくてびっくりした。東海の新快速勢力圏内ともなればそこまではいくんですねさすがに。

はつゆきさんはみんなキャラクター可愛いですねえ。鬱展開が辛いですけど。
個人的には夜>桜>北方領土=綾∧正面立ち絵除く>>>>>>>>進路指導みたいなかんじ。

ドラドラさんだと
|梓|>>>>>>>>>エリナ>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>巨乳>>>>メイン
かなあ。

もうアペンドやる気ないとか引退してんのかな俺...
すんまそん
しばらく更新さぼってましたごめんなさい。

世の中の人たちはアペンド祭りなのかもしれませんがむしろわたくしは翌日の賢者の扉の方が気になりますね。
タイトル的に最終章ぽいのはさけたい。

SDVX は10クレで
レベル9まではクリアできます。若干弐寺の成果もあるよね。

まあでもツマミゲーとかはほんと無理だわ。特にレベル二桁行くと無理。

携帯代替えなう。
ああ今日で一年ですね。わりと色々あった一年間だったかな。落ち着いたらまた三陸行きたいです。
生きることに感謝。
もうすぐ3月
更新してませんでした。すいません。

アニメなかなか見れてないです。オンタイムで見なくなると放置ーというのが最近どうしても癖になってしまってBDのキャパがそろそろ大変です。

3月1日はTatshの誕生日です。樋上いたるさんの誕生日でもあります。
彼女は2月29日誕生日だった気がしたのですが・・・思い込みですね。

ニーソ姫聞きました。これはすごいですね。
なんかほんとこういうオタいの増えたなと。
出す気もありませんし出せません。次の稼働まで待ちます。

おやすみなさい




