アニ鉄の部屋
そのまんま。アニメと鉄道について語ります。
プロフィール

鉄アニ

Author:鉄アニ
居住地域:安心と信頼の練馬区
血液型:新型
夢:次元超越
好み:東儀白

当ブログは鉄道、アニメ、ゲーセン、ギャルゲについてつらつら語るページです。

無断転載・アップロードは禁止とさせていただきます。
当ブログに書かれていることは全て執筆者の主観的理論です。当ブログを理由に損害が起きたとしても責任は負いかねます。
kudo_wafu_mybride@yahoo.co.jp
↑メールアドレスです。直接コメント等などは常識の範囲でどうぞ

可愛いは正義
ロリコンではない。貧乳と低身長が好き。
巨乳もありだとは思うよ。メガネはないけど。

白は俺の嫁



最新記事



最新コメント



月別アーカイブ



カテゴリ



来たとても親切な人たち達



カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -



謎の数値

一部の人だけが理解できる数値。



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



検索フォーム



リンク

このブログをリンクに追加する



バナーリンク

リトルバスターズ!全年齢版HP様
発車メロディ使用状況様 京都アニメーションホームページ様 Key ホームページ様 Key Rewrite(全年齢)公式ホームページ様 Angel Beats! 公式ホームページ様



検定



RSSリンクの表示



スポンサーサイト

意義
三年前の記事と540度変わってる。

河合塾の講師は以外に面白い。いや本郷校だからかもしれないが「教養」が深まる授業をしてくれる人が多い。
僕はクラウド幸一郎みたいな人間は嫌い。受けたことはないから言う資格はないけど。
あのブラックユーモア(笑)で自分をバネにできる人間はすごいと思う。それは授業の良さとは別の話。
個人的に面白いと思ったのは弁髪先生の英語表現と小論文。

浪人をする意義を考える(´-`).。oO
早慶落ちてる僕はする以外の選択肢はなかったが。
今思うのは9月に推薦出して慶応安泰、その場合より17ヶ月長く勉強して得る最高限度の結果は東大合格と本郷で得た教養。
自尊心のために一年プラスするのか。
人文地理/地域研究ができるのは東大しかないという表向きの理由で、あんだけ直前成績良くて結局東大行けないなんて嫌だ顔が立たないソフマップで東大の学生証出してエロゲ売りたいとかいう糞みたいな裏向きの理由で本郷に行くのか。

科類について考える(´-`).。oO
数学の講師で文3から理1に転類(再入学?)した人がいた。これじゃないつまらないから変えたみたいな話だった。
小論の人も俺は所詮文3だからねーみたいな感じで言う。
所詮というのは入る難易度という意味なのか、出口という意味なのか。
後期教養に行きたいという名目で文3を受けた。
国文にも興味はあるけどやはり行く気にはならない。
それは出口が~という低俗な理由だ。
後期教養など文1-2からの方が行きやすいのは知っている(国関に行く気はないけど)。
だから文1にしますなんて言う勇気は僕にはない。レットアローン文2。
本郷には多分あの15点の間で落ちた人間が沢山いる。僕には彼らの気持ちが全くわからないけど。たぶん僕がその当事者だったら発狂するかもしれない。それは「東大」に落ちた事実は誰も変わらないからなのだろうか。
なんと愚かなことか。
文3に落ちた人間がこんなつらつら語る資格などないのかもしれない。
他人からすれば当たり前だと思うが、323点で落ちて一生懸命真摯に勉強する人達はスゴイと思う。

本郷の校舎長が言う
「自分は今こんなところにいるはずじゃなかったと後悔する人が居るのならば少しでも早く気持ちを切り替えて来年受かってやるぞという気持ちになれ」
予備校は受験突破のために存在するからごもっとも。とっとと早くこんな空間抜けだして大学に行きたい。
「浪人は大学に入るための準備期間でした」とか一浪合格者で書く人がいる。アホか。大学入る準備などできとるわ。

別の選択をしていたら今どうなっているだろう。あくまで実現不可能な仮定法。
推薦やめてよかったと今でも思えるか。やはりそうは断言できなかった。出口など役所行かない限りほぼ変わらない。
こんな事言ったら失礼か。

エロゲみたいに選択肢が表示されたとしても100個くらい人生セーブできたらいいと思う。クイックセーブでもいいよ。
みんなそう思うか。
自分の別の人生は大いに興味あり。

結論
残された道は東大に行くしかない。自尊心がどうとか言うけど結局あの塾で東大を受ける以外の選択肢が見当たらない。
法法行ってやっぱ法律の授業1年生からやらされてつまんねーわ。A判取ってたのになんでこっち来たんだろう。って絶対思うはずだ。そう思いたい。

本郷校という選りすぐりの集団と共にでリベンジを果たすしかない。
しかし結局こうなるんだ。なんだか不純な動機で東大を受けるしかないんだ。
僕はいつの間にかルビコン川を渡ってしまったようだ。
スポンサーサイト


コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する




