アニ鉄の部屋
そのまんま。アニメと鉄道について語ります。
プロフィール

鉄アニ

Author:鉄アニ
居住地域:安心と信頼の練馬区
血液型:新型
夢:次元超越
好み:東儀白

当ブログは鉄道、アニメ、ゲーセン、ギャルゲについてつらつら語るページです。

無断転載・アップロードは禁止とさせていただきます。
当ブログに書かれていることは全て執筆者の主観的理論です。当ブログを理由に損害が起きたとしても責任は負いかねます。
kudo_wafu_mybride@yahoo.co.jp
↑メールアドレスです。直接コメント等などは常識の範囲でどうぞ

可愛いは正義
ロリコンではない。貧乳と低身長が好き。
巨乳もありだとは思うよ。メガネはないけど。

白は俺の嫁



最新記事



最新コメント



月別アーカイブ



カテゴリ



来たとても親切な人たち達



カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -



謎の数値

一部の人だけが理解できる数値。



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



検索フォーム



リンク

このブログをリンクに追加する



バナーリンク

リトルバスターズ!全年齢版HP様
発車メロディ使用状況様 京都アニメーションホームページ様 Key ホームページ様 Key Rewrite(全年齢)公式ホームページ様 Angel Beats! 公式ホームページ様



検定



RSSリンクの表示




2月19日
2月19日は奥さんの誕生日です。

想えばあの日、義兄さんに土下座してまでして江戸時代から続くお家に婿入りしてからもう一年以上経ったのか・・・
いやなんやかんだで白ちゃんを追放させるわけにはいかなかったからもう大変でしたよもう。まあ今でも分家の方々からは嫌な目で見られていますけれども。

相変わらず今日も可愛いです。
誕生日の今日であっても舞の練習は欠かさずにやってました。自分は本家の人間じゃないからなにもできませんけど。
旧市街に住めるだけで幸せですよ。

誕生日パーティーは嫁と二人でやりました。
和風の部屋でケーキというのもおかしかったですけれども。
おいしかったですねえ。
まあでも僕自身もさゝきさんの金鍔に洗脳させられてお茶と金鍔が一番の食後のメニューですけれども。


冗談はさておき、白ちゃんは可愛いです。
ああもうすぐ20日ですね。
ではそろそろ嫁とベッドに入ります。おやすみなさい。
また
五段受かりました。
ほんとにニュージェネゲー。最悪10%割っててもどうにかなるレベル。

六段はカゴノトリの最後のあたりで死んだ。この曲自体最初回復だから満で若干トチっても全然回復できちゃうレベルなんだよな。
とは言ってもハピコアに到達できない時点で全然実力不足です。六段はブルーミンゲーだからねえ。

どうせ六段でつまるんだしとるだけとっちゃいたいねえ。

300系がそろそろお亡くなりになられると聞いて。
冨士川鉄橋でまた撮りたいなとか思ってるけどまた人がとんでもないんだろうなあ・・・
最近鉄道関係で人ごみに行くのこたえてきたよ・・・のんびり101系でも撮ってたいですねえ。
葬式厨とか
東急デヤのいろいろがあったっぽいね。
罵声は萎える。聞いててなえる。
大宮はもはや「ネタ」の域に入っているかもしれないですけど少なくとも「廃車寸前」の時によく起こるコンデジ持った消防と若干イッてる葬式厨のキモさは酷い。

なんやかんだで999列車の3111Fはまだ直さないのね。あれもう3年だよ動き始めて。

大阪行く計画だけは密かに立てている。
ながらが動くだけましです。


偽。八九寺が出てきた。満足。
ひだまり。楽しい。
Aチャン。楽しい。

おやすみなさい
人生の段位は落ちた
四段受かった・・・69%

era・・・最後の同時押しをいかにさばくか。80%で抜ける
虹色・・・最後の階段&皿MIX以下にして抜けるか。まあeraで余裕あったから100%まで回復したけど最後はやはりどうにもならず70まで落ちる
サンダー・・・最後の乱打をいかにして抜けるか。最後は結局どうゆう譜面配置してるのかわからなかった。
R5・・・1健連打がいかにうまくいくか。結局17健連打のダダダダダを成功して95パーまで回復していかにつなげるかだった。別にいつもよりうまくできたわけではなかったけど、要はサンダーがうまくいったからなだけだと思われ。

5段受けたらニュージェネの最後の階段で全然落ちた。☆9イージーさえつかないのに受かるわけがない。

イトコがKO四季受かった・・・
最近人生やり直したくなってきた。

つらい

もうすぐ白の誕生日です。
ねむ・・・
最近眠すぎますね。

久しぶりに大回り乗車というものをして房総半島一周してきました。
まあ183の臨時快速が走ってたのでそれで館山までいってそこからまたニューなのはなとかいう485改造の臨時のって安房鴨川まで行こうとしたのだが、
ニューなのはなの指定で相席するのがとても辛くて千倉で下車してそこから普電乗って行っちゃいました。

行川はいつか行きたいですね。

まほよの体験版やりました。
レベル高すぎです。7年間出してないと思ったらこんなの作ってたのか。
まあ全盛期時代はよく知りませんが。


ほんと中途半端にコンマイに貢ぐとほんと何もできない人みたいになる
今のスキル↓

指:7.14(無期限活動休止)
これ以上は相当貢がないとスコアが伸びない域に個人的に入っちゃてやる気が起きない。もうだめだ。
リフレク:S5相当(たまに)
まあいいんだけどさ・・・。なんか単純に「貢げ」というゲームシステムも辛いですしそこまでうまくなりたいという気持ちも起きずに・・・
DDR:よくわからん
友達と行くたびにやってL8~9を余裕でクリアみたいになってきたのかもしれないけどそもそも殆どやってないしわからんよ・・・
ポプ:よくわからん
L30弱がクリアできるようになって終わってる・・・
弐寺:三段
は?指専キモみたいな風潮がとある場所で漂っていたことで始めたんだがやはり成長が遅い。というか単に貢が緩いだけ。
マジアカ:フェニステのたまにミノ
クイズ楽しくて問題集とか買ったけどみんな強すぎだよ。。。そもそも賢者四段でなんだよ。。。

みたいな感じになるの!わかる?
つまり3月頃に開催されるアペンドフェスティバルとかいうので若干楽しくなるだけなのよね!
なんなんだろうもう。

豆まき
なんと今日は節分なんですね。最後に豆まきしたのはいつでしょうか。
ちなみに僕は節分用の豆は匂いがアレで好きになれません。ましてや年齢の数なんてだべられるわけがありません。
そんなにおいしいですかねアレ。

とらのあななに行ったら、つばす大先生と健二郎大先生のましフォニ本と声優本が委託販売されていたので即購入。
当日は徹夜しても買えないクラスの本が割と簡単に変えるんだよね。なんなんだろう。まあでもグッズついてくるもんね。
で、そのグッズは翡翠さんだと25000円。無人さんだと30000円販売でした。
頭おかしい。

と家に帰ってましろ本を手にしたと思ったら本を落としてしまい本右下のカドが潰れてしまった・・
萎えた・・・


no title
か久しぶりの携帯からの更新かも。

もうすぐ白ちゃんの誕生日です。
とはいっても2月半ばだからまだか。
誕生日プレゼントは何にしようかな。西武デパートの和菓子売り場から適当に買っていけばいいかな。
相変わらず我が妻はかわいいです。


紗凪もかわいいです。
ああほんといつもの調子で罵られたい。まじかわいい。Mっ気はないはず。
ぺろぺろしたい。
可愛いのに攻略対象外の典型的な例。
明日でC79で買った八月のカレンダーも役割は終わりです。VAはスクールカレンダーだから三月までありますね。

おやすみなさい
某夢の王国
りんかい線だとかメトロだとか京葉だとか首都高だとか357だとかひたすら東に伸びる道路を渡ったさきにある東京ディズニーリゾートとかいうところに一泊二日で行って来ました。

初日終日ぼっちで・・
二日目も途中からぼっちで・・

ディズニーいって毎回思うこと。

①対応のよさ
ほんとにこれはすごい。必ずスタッフは笑顔でいる。これは難しい。アトラクションの挨拶、パレード待機列の整備の仕方。これはもう百点満点である。
もしJRの駅員がいつも笑顔で「いってらっしゃーい」と言ってくれたらなんと素晴らしいだろうか。いや気持ち悪いだけだ。
②質問・希望は100%の信用性
前者と被るけどスタッフはどんな質問にも答えてくれる。個人の希望もDQN過ぎない限りほとんど対応してくれる。
③ぼっち特典
シングルライダーというぼっちがスタンバイ待機列に並ばなくてもすぐアトラクションに乗れるシステムは最強。もともとUSが作ったらしいんですが。まあでもダッフィー抱えた女の子三人組のなかにぼっちで僕が入るのも悲しいものである。
④時間に正確
絶対に遅れない。予めアナウンスされていたアトラクションの運転再開時刻、アトラクションの待ち時間。全部正確である。正確でなくても必ずそれはいい方向に変わる。
⑤列がスムーズ
スタッフの誘導が上手いのか、牛歩で知られる「プーさんのハニーハント」とか「スペースマウンテン」などのスタンバイ待機列が結構動く。ぱれっともこんくらい早く動けば幸せである。
⑥魔法がかかる
どんなひとでも必ず笑顔にできるみたいなそんな素晴らしさを秘めている。彼女なしのぼっちでも違う方向性で優位に立てるような、誰しもが楽しめるような仕組みが出来上がっている。
⑦彼女がほしい
リゾート内でもそう思うけどやっぱり一番思うのはホテルでチェックインするときにカップルも一緒にチェックインしているのを見て俺もああしたいなと思う。むしろホテルからが本番なのだから。

というわけでぼっちも悪くないよ。
ということも伝えたかったです。
おやすみなさい。

にわか三段が
2417Fが池袋運用なんだけどww
貸し出す理由あったっけ?おっかけようかなーでもなんか写真撮る気もしなくなってきちゃったんだよねえww
あの顔で池袋線走るのも新鮮です。

こんにちはにわか三段です。
R5のガチャガチャガチャGREATGREATGOODGOODPOORPOORPOORBADBADガチャン結構やってます。
抜けたとしてもその後の1鍵連押し無理です。

☆8はクリアレート90%超えてればイージーは確実だしノマゲも結構できたりするんだけど。
☆9はできない。やる勇気が起きない。サクリフ灰はイージーつきませんでした。


ユビはもうやめました。

さうんどぼぼぼはツマミほんとムリです。

マジアカ賢者四段です。

おやすみなさい。
桜乃誕生日おめでとー
今日はうりゅーさんの誕生日です。
おめでとうございます。
いやぼくはシスコンでもなんでもないのでそこまで好きじゃないです。
ついでに湯川秀樹の誕生日でもあるみたいです。

あの小冊子は2月初めの池袋でいただこうかなと。

あとやじうまプラス(テレ朝系列)のエンタメコーナーの音楽が?でわっしょいの冒頭部分と完全に一致しているということを言ったら割と共感してくれる人がいて嬉しかった。
朝6:20ころに流れるかな。たしか。

はてはて、この年にして英検初参加でした。
めっちゃひと居た。

春のながら運転日決まったみたいですね。
まだ運転してくれるだけ幸せなんですかねえ。

おやすみなさい
4~5年前のアニメを見てみる。
童心に帰ってぼくがこの世界に入り込んだ大きな理由になった「ハヤテのごとく!」の一期52話を今めっちゃ見ております。
当時こんなアニメみたことがなくて何がなんだかわかんなかった記憶が多いです。

でもいま振り返ってこのアニメみてみると実に面白いww

例えばナギがもてなしの料理をつくるシーンがあるのだが、キャベツだけ本当に作画崩壊しているww
まったくして昔はいみわかんなかったし、そもそも気にかけなかったけど、いま見てみるとパロディネタだって一瞬でわかるww
ピー音も結構埋められるようになったしw

一度見たアニメを見直すことはそこでまた新しい発見もあるから楽しい(←

まあ畑さん仕事があるとか行っていまサンデー休刊してるけど、三期やりそうな雰囲気だし見守ってあげたい感じです。
本人曰く今は六合目付近らしいです。
我らが嫁ヒナギク。

おやすみなさい。
新品ファイルを使う勇気
なんかいただきました。
P1150034_20120115010356.jpg

こういう手に入れようと思ってもすぐに手に入らないもの(なのか?よく知らないけど)系のファイルって絶対使う気になれない。
冬コミグッズとかでも必ずといっていいほどついてくるけど絶対に使わない。使えない。
下敷きとかいう誰得グッズも同様に。

基本的に在庫数1のモノってあんまり使う気にならないよねww
これ少しでも汚したらもう元には戻らないんだーみたいなw


偽2話
撫子かわいいです。相変わらずのシャフトクオリティ。
ひだまり2話
うめてんてー。
A1話
このタイミングで見始めましたけどなにか。

おやすみなさい。
フネ、沈没する
昔そんなのあったような気がします。
今日は磯野フネさんの誕生日だそうです。おめでとうございます。
今年で何歳になられたのですか。

更新また活発化するんですかね。

AUGUSTのカレンダをまだ飾っていなかったので更新し終わったら飾ります。
2011年仕様と交代ですね。

始発で東海道線に乗れば米子にながら使わなくても一日でいけることに気が付きました。
伯備線地味につかえます。嘘。

ゲーセヌに行ってしまいました。
もう何回四段受けたかわかりませんけどR5のトリルでほんとけずられます。
1ヶ月ぶりに指いじったらランマチで解禁してないyellow head joeでてきました。
やめないでってことですかね。928だった記憶。

あ、八九寺真宵がかわいいです。
今日も平壌運転。みんな付き合ってくれてありがとうございます。
おやすみなさい。


急がは回れ
買いそこねたグッズセット待ちきれずにヤフオクで高値落とす→再販決定
よくある。
いや再販あることぐらいわかってましたぱれっと先生。
どうせ再販もネット上ですごい戦いだとは思いますけれどもどうでしょうか?


夜明けなシリーズ出すぎ。なにがなんだかわからないですアキバでどれ買えばいいかわかんなくなったじゃないですか。
麻衣が可愛いのです。
よくよく考えるといま全盛期ですね。月に2本ペース。財布が追いつかないです。


春アニメ

・きるみーべいべー
普通。だいたいこういう感じの漫画はこうなるのはわかってた。楽しいけど
・偽
楽しい。阿良々木が前に増して変態になってた。勇気ネタはたのしいね。
・ひだまり
楽しい。シャフト2連チャンは。ゆのかわいい。
・そのあとにやってたやつ。
あまり絵が好みではない。世界観も。
・輪廻
OPとEDだけ見ると良いらしい。

卒論とかもう清書段階入りますよもう。

おやすみなさい。







